prev

next

Y. I.

2016年入社 アカウントプランナー

出身地
:茨城県
勤続年数
:2年目
趣味
:漫画、アニメ
特技
:長時間睡眠
好きなもの/こと
:星野源、お肉、ワイン、こたつ
嫌いなもの/こと
:冬、寒さ、朝、雨、虫

co

mission MISSION(今の仕事内容)

アカウント部に所属し、主に化粧品、健康食品の単品通販を取り扱うクライアント様の営業をしております。様々なweb広告の手法を用いて、どうしたらクライアント様の売上を拡大し貢献ができるのか、日々戦略を練り、ご提案を差し上げています。
ご提案内容は各クライアント様や、各商品によって異なるので多岐に渡り、制作担当や、運用担当、媒体を仕入れるメディア担当など社内のたくさんの人間が関わります。
その中でアカウントプランナーはクライアント様窓口として皆をまとめ、プロジェクトを成功に導く重要な役割です。
もちろん、責任は重いですがその分クライアント様に貢献出来た際の喜びは大きく、やりがいを感じることが出来る仕事だと思います。

episode EPISODE(印象に残っている仕事)

営業ならではの仕事ではないのですが新卒1年目のメンバーのトレーナーを努めた半年間はとても印象に残っています。
トレーナーになったら、当たり前ですが自分のことだけを考えてはられません。
それまでも営業チームの一員として責任感を持って仕事に取り組んでいるつもりでしたが、自分が部下一人を背負っているという状況はそれまでとは比べ物にならない程、責任を感じました。
ただしそれは決して心地悪い、プレッシャーのようなものではなく、「誤った知識を教えてはいけないからもっと勉強しよう」、「様々な場面で適切なアドバイスを出来るようにもっと経験を積もう」、「自分のこれまでの経験をしっかりアウトプットするために、今一度、自分を振り返ってみよう」と自分自身をも成長させるような責任感をもつことができました。
自分とだけ向き合っていてはきっと気付けなかったことをたくさん見つけることが出来た、大切な半年間だったと思っています。

future FUTURE(未来への展望)

広告を通してより多くの人へ、「きっかけ」を与えることができる人、そして会社にしていきたいです。
広告は映画や漫画、音楽のように直接人の心を動かすことはなかなか出来ないかもしれません。しかし広告は今まで知らなかった作品や商品に出会う「きっかけ」を人々へ与えることが出来ます。
ある作品に出会えたことで励まされたり、夢を持つことが出来た人がきっとたくさんいると思います。
ある商品に出会えたことにより体のことで悩んでいたことが改善されて前向きな気持ちになれた人もきっとたくさんいると思います。
そんな人達がこれからもっともっと増えるように、人々の生活をほんの少しでも良い方向に変えることができるものとの出会いの、「きっかけ」となる広告をつくっていきたいです。

トップへ戻る